医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いじめについて本気だして考えてみた

(注:俺の主観で書いてます)




なんか・・・最近、堰を切ったようにいじめを原因とする自殺や自殺未遂のニュースが報道されますね。



高校の必修漏れが全国に広がっているのと同様に



教育現場の根幹が大きく揺れているんじゃないでしょうか。



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/31(火) 00:12:55|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

俺がいろいろバージョンアップ & そふとばんくについて・・・

この土日、俺の身の回りが大きく変わりました。




びっくりするくらい一気にいろいろ変わった・・・



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/30(月) 00:45:24|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

39話 強敵黒カブ

相変わらず井上脚本はすごいね(良い意味で)




【 続きを読む 】
  1. 2006/10/29(日) 08:40:15|
  2. 仮面ライダーカブト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Task.35 神の頭

いかん、もう残り少ないというのにリュウケンドーを見逃したことが悔やまれるorz



それはそれとしてボウケンジャー・カブトともに笑わせてもらいました!



マキノ先生、あんたグッジョブだよw



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/29(日) 08:40:14|
  2. 轟轟戦隊ボウケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第30話 約束の炎

泣いた。



物語の中盤なのに泣いた。



もうどこから手をつけてこの感動を伝えればいいのかわからない・・・



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/28(土) 17:59:46|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

劇場版DEATH NOTE 前編

劇場版の完結編の封切りが迫り、ついに前編が地上波できましたね!



絶対後編の公開直前に地上波で放送されると思って、リアルタイムではいってませんでした。



(実は行けなかったから、せめてもの負け惜しみ)



アニメもスタートしていて、原作が終わっていても人気の衰えないデスノ。



そんじゃ映画バージョンをレビュー。



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/28(土) 00:04:32|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

リムエレキングのオ・ネ・ガ・イ

メビウスネタはまだ続きます!





メビウス本編に登場しているマケット怪獣たち。




なかでもコノミ隊員に懐いているリムエレキングは




とんでもない可愛らしさであります(人´∀`)



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/27(金) 00:40:07|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ウルトラマンメビウス ネタバレ情報

さぁさぁ月末に入り、ホビー誌&児童誌のネタバレが白熱してまいりました!



児童誌のほうがホビー誌よりも1歩ほど先を歩いてるようですw



何気に児童誌のネタバレの情報量って、ハンパじゃないんですよね・・・^^;



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/27(金) 00:20:06|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

成長してるのは俺だけじゃない(`・ω・´)シャキーン

皆様、昨日は数多くのお祝いの言葉をありがとうございます(つД`)



俺はかつてここまで祝われたことがあったでしょうかw




リアルで(粗雑ながらもw)祝われ、ECOでも祝われ、ブログでも祝われ・・・




俺ってば幸せものヾ(*´∀`*)ノ




なかなか皆さんのブログを周れないのが悲しい限りですが・・・orz



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/26(木) 01:51:21|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

21回目の誕生日(/・ω・)/

本日、10月25日は俺の誕生日です。



いやだからどーしたってわけでもないんですがw



自分の誕生日を軽んじるほど落ちてません(なんのこっちゃw)



ピカソと同じ誕生日ですよ、俺。



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/25(水) 00:09:13|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

第3話 約束と裏切り

最後の終わり方が、非常にすっきりしていて気持ちのいいエンディングでした。



テレビの前でテルに声援を送ってしまうくらい、熱が入っちゃってたり^^;



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/24(火) 22:57:20|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

うさこさんのブログがドラマ化決定!

アメーバブログの告知のところにすごいニュースがありました!




【 続きを読む 】
  1. 2006/10/24(火) 08:22:57|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

EP-4 闇忍者シャドー出現! 獅子丸URAGIRI状態!

う、うええええ;;;;



じゅ、ジュニアさん、それはカンベンしてくださいorz



シャレになってません・・・・



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/23(月) 01:58:45|
  2. ライオン丸G|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ウルトラマンメビウス ネタバレ情報 (追記)

ネタバレです。



いつものことながら、ネタバレを知りたくない人は注意!!



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/22(日) 17:41:08|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

38話 あぶない妹

「せっかくの樹花ちゃんのキャンプだ、楽しく行こう」



とうとう加賀美まで天道ナイズドに!w



どうやらミラーワールドではなく、鏡の向こう側があったようで・・・



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/22(日) 08:52:35|
  2. 仮面ライダーカブト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

第29話 別れの日 (必見の追記有)

ああああああ、もうなんなのこの回は!!



ウルトラダイナマイトより、視聴者のほうが燃えてしまいますがな!o(炎_炎)oウオオオオオッッッッッ!!



タロウ教官、なんてカッコいい登場してくれなさるのか!!



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/21(土) 17:02:32|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

空我のベルトとウルトラの教え



【怪獣石像で仏教説く】





そしてこんなお坊さんもいたんですね。


【 続きを読む 】
  1. 2006/10/21(土) 00:45:59|
  2. ウルトラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

空我のベルトとウルトラの教え

まずは注意を喚起しよう。



今日のウルトラマンメビウスの放送時間は変わっている!



午後4時30分スタートだ!



タロウもでてくるこの話、絶対に見逃すな!



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/21(土) 00:45:58|
  2. 仮面ライダークウガ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

医療関係ニュースあれこれ

なんかタイトルみただけで、記事をみない人が多そうだ(ノ∀`*)



だがそれでも書く(°Д°)



ていうか医療の現状を知るためにも、少しはみてくれw



たいしたことは書いてないんだけどw



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/20(金) 00:09:55|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

最近、起こった事などつれづれと。

普段書いてる記事がマニアックでオタッキーでディープ(←自虐)



なのが多いんですがたまには誰にでもわかる記事でもw



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/19(木) 00:03:36|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

2話 教えて本当の気持ち

うちの看護大学の先生(精神系)からこのドラマを見たほうがいい、というお達しがでました。



すでに当たりをつけていた俺は勝ち組(´-ω-`)



ドラマについての詳しいところは、公式サイトを見ていただくとして



どうもそこかしこで自閉症に対する誤解を聞きます。



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/18(水) 00:08:27|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

【看護師募集に採用枠超える応募】

【看護師募集に採用枠超える応募】


【 続きを読む 】
  1. 2006/10/17(火) 01:03:07|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

EP-3 偽スカルアイ事件発生 TROUBLE ADDICT状態!

急遽、別のネタで書く予定だったんですが



急遽そのネタが潰れたためにいつもどおりの流れでいきますw



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/16(月) 02:04:37|
  2. ライオン丸G|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

37話 学校の怪談

のろいの加賀美、はいはいわろすわろす。



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/15(日) 08:33:13|
  2. 仮面ライダーカブト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Task.33 レムリアの太陽

「どうせ俺なんて・・・」(By俺)






スーパーヒーロータイムのオープニングで



カブトがライダーキックしてる中をハイパーカブトが駆け抜けてワーム倒してるけど



やっぱりカブトは2人いるってことなんでしょうかね、とはたと疑問に思ったり。



じゃあ今週のスパヒロ。



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/15(日) 08:33:12|
  2. 轟轟戦隊ボウケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第28話 コノミの宝物

今日はコノミの独壇場でしたねー。



途中、グラビア撮影の衣装合わせかとすら思えるところもあって



役者の魅力を演技だけじゃないところでも引き出していたと思います。



復活の円盤生物だったノーバと帰還命令のでたミライも注目だった今回をレビュー。



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/14(土) 18:00:15|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

記事が消えた・・・

もう、書き直す気がでないorz





ヤケを起こして読者さんにクイズを出してみる八つ当たりヾ(°∀°)ノ



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/13(金) 01:17:56|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

第2話 対決

1話の始まりと同じく、夕刻の学校から始まりました。



先生がライトに和訳を頼み、ライトはよそ見をしていたのに完璧に訳しています・・・



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/12(木) 00:26:12|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

1話 誰よりも純粋な男

待ちに待った僕シリーズの3部作目、そして最終章。



僕の生きる道ですっかりこのシリーズ独特の雰囲気の虜になってしまいました。



脚本・演出・演技・・・どれをとってもすごいです。



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/11(水) 00:01:40|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

やっと終わり!

今日も引き続き文化祭。



駐車場警備をしていて、出入口のところで交通整理をしていたら



車を止めた女性の方からメルアドを渡されて「あとでメールしてね♪」といわれたり・・・



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/10(火) 00:06:54|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

| ホーム | 次のページ

