医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウルトラ戯画展2にいってきた

本日も相変わらずの曇天ではありましたが
体調も回復したのでかねてから行きたいと思っていた
丸山氏と開田氏によるウルトラ戯画展2に行ってまいりました。

ウルフェスが表のお祭りなら
こちらは裏方(しかも自分世代にはストライク)の展示会!


【 続きを読む 】
  1. 2011/07/31(日) 22:49:46|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

読書感想文:脚本家という生き方

読書感想文というものを書くのはいつ以来だろう。
高校…中学にもさかのぼるかもしれない。
そんな久しぶりの読書感想文だが、今までと決定的に違うところがある。

宿題でもなく、強制でもなく
書きたいから書くということだ。
書きたいものを書きたいときに書けるとはすばらしい。

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/22(日) 19:01:31|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

レポート④:「脚本家という生き方」出版記念 「特撮脚本家として生きろ!~実作者が語る特撮の舞台裏~」 サプライズゲスト~クライマックス編

さぁ、イベントも大詰め!
呼ばれて出てきたサプライズゲストとは…!!

か、かっこよすぎる!!
か、可愛すぎる!!

そんなおふたり。

注)会話内容は(ry

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/22(日) 02:36:34|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

レポート③:「脚本家という生き方」出版記念 「特撮脚本家として生きろ!~実作者が語る特撮の舞台裏~」 ウルトラ編

牙狼編の次はウルトラのスタッフが登場!
一番トークがさえた時間だったような気がするw

注)会話内容は走り書きメモと記憶を頼りに(ry

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/22(日) 02:04:57|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レポート②:「脚本家という生き方」出版記念 「特撮脚本家として生きろ!~実作者が語る特撮の舞台裏~」 牙狼編

オープニングが終わり、編集者のゲストの次は牙狼から!
まさに時代に輝いたおふたりが目の前に…

すごい映像を見た気がする…

注)会話内容は走り書きメモと記憶を頼りに
再現しているので細部は(ry

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/22(日) 01:43:37|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レポート①:「脚本家という生き方」出版記念 「特撮脚本家として生きろ!~実作者が語る特撮の舞台裏~」 OP~編集者編

3/21に行われた小林雄次さんの出版記念イベントに参加したレポ。
会場から終わるまで4時間、ずっとメモってたからがんばってアップするよ!

めちゃくちゃ楽しいひとときだったのは、言うまでもありません。

注)会話内容は走り書きメモと記憶を頼りに
再現しているので細部は異なるかもしれません

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/22(日) 01:21:00|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イベント:3/21「脚本家という生き方」出版記念 「特撮脚本家として生きろ!~実作者が語る特撮の舞台裏~」

3/21にこちらのイベントにいってきます。
【チラシ:「脚本家という生き方」出版記念 「特撮脚本家として生きろ!~実作者が語る特撮の舞台裏~」 】
(EDF…違った、PDFファイル)

特撮の脚本を多く手がけている小林雄次さんの出版記念イベントです。
特撮の、しかも好きな脚本を多く書く氏のイベントなので
迷わず参加させていただきます。

内容が超豪華!

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/16(月) 00:18:50|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ニコニコ特撮にカネゴン復活!

YOUTUBEに専門チャンネルを設け
さらにニコニコ動画にもニコニコ特撮なるコンテンツを築き
そしてそこにカネゴン登場!

円谷のネットにたいする嗅覚はすさまじいものがある。

【 続きを読む 】
  1. 2008/12/19(金) 23:08:48|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大怪獣バトル ウルトラコロシアム オールエピソードクリアした

いやもうね…右腕が、痛いw
なんだかんだで結構ボリュームがあって
思ったよりも時間がかかってしまった…

っていうか、SランクとそのうえのEXランクが鬼畜すぎるんだよ!w

以下ネタバレ注意。

【 続きを読む 】
  1. 2008/10/18(土) 21:57:52|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

特撮オンリーイベント 闘ッ!にいってみた

たまたま休みが価値あったので遠出もかねて
ちょっくらイベントに参加してみた。
特撮の同人系イベントは初めて。
目的はただ1つ。

「せびれのおうじさま」だっっっ!

【 続きを読む 】
  1. 2008/10/14(火) 00:40:44|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

| ホーム | 次のページ

