医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

53話 また逢う日まで

「正木本部長、いよいよ大詰めだ。
今日中にソルブレインを叩き潰してやる!」

「やめろ、私から憎しみを奪うな…憎しみが無くなったら私はどうしたらいいのか…」

「高岡、我がソルブレインの使命は
人命のみならず人の心も救う事にあった!
だが、高岡の心までは最後まで…」

【 続きを読む 】
  1. 2013/01/07(月) 22:12:04|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

51話 特救・解散命令!

「バカな…殺人が起きるとわかっていて止める事もできないんですか…!」

【 続きを読む 】
  1. 2013/01/07(月) 21:26:20|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

50話 希望を生んだ魔犬

「いつになったら人間は、愚かな行為をやめられるのか…」

「待て!」
「ごめんなさい、ごめんなさい!
犬にかまれたんす、死ぬ!死ぬ!」
「えぇい、心配ない!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/31(月) 14:57:46|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

49話 大好き!悪い子

「♪ジンジンジンギスカーン オーバラ コーバラ 焼き肉のータレ」

「本部長さんって新聞で見るより老けてるー!」

「いや、そうじゃなくって…なんて言ったらいいんですか、隊長!」

「規則は大事です。
でも相手の気持ちを考えて、押し付けないでください」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/31(月) 14:34:47|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

48話 今日もいないパパ

「ははは、おかげで会社にいるほうが体調がいいくらいですよ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/25(火) 23:37:36|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

47話 脱線!占い捜査隊

「どうして…正義の味方の僕たちが、なんでこんな目にあわなきゃいけないんだ…!」

「すぐ諦める…本当に中途半端なんだからぁ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/25(火) 23:16:02|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

46話 天才瞬間製造機

「聞いたぞ、おじいちゃんの発明を守ろうとして一生懸命だったんだってな」
「おじいちゃん!」

「あいた!人間やっぱり努力ですよ!」
「純、ところで開けて何するつもりだったんだ?」
「あ、あれ?なんだったろう?」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/19(水) 17:06:57|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

45話 標的は小さな証人

「お父さんはお酒に強かった、酔ってなんかいなかった!」

「だがひろみちゃん、思い出してくれ。
ようこさんが君に償おうとした今日までのことを」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/19(水) 16:44:47|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

44話 コソ泥と老博士

「おかしいよね、おかしいかよぉ〜!」
「まぁまぁ亀さん」

「冗談じゃねぇよ、なんで泥棒が盗みにはいった先でご飯おごんなきゃいけねーんだよ!」
「名前を教える泥棒がどこにいるってんだよ」
「あのなぁ、金がほしくねぇ泥棒がいるってのか」

「ははっ、夕べ昨日君と食べた弁当はおいしかった。
腹が減ったからではない。
ずっとひとりだったからねぇ、誰かと食べるご飯ってのは美味しいねぇ。
発明が完成してもともに喜んでくれる仲間はひとりもいない。
捨てたくなるのもわかるだろ!」

「人の命を救うのは我々でもできます。
しかし孤独に歪んでしまった博士の心を救えるのはあいつだけだと思うんです」

「あんた、研究のために無くした物があるっていうけどな
なくす物があるだけ幸せじゃねーか!
俺は、なくす物もなかったんだ…名前もなかったんだよ!」

「隊長さんよ、ムショからでてきて博士になんて挨拶すりゃいいんだろうな」
「ただいま、でいいんだ」
「ただいま…うまくいえるかな。
だって、今まで一度も言った事無かったもんな」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/11(火) 16:42:16|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

43話 二つの顔を持つ女

「そんな!せっかく善良なのにもとの凶悪犯に戻すんですか!?」
「たとえ善良でも、その善良さは古川美由紀のものであって原島律子ではない。
人格は1人のものだ」

「お姉ちゃん、僕のママになってよ!」
「だめなのよ、私は悪い人間なのよ!」

「私は一体誰なの?」
「貴方は…シゲルくんの新しいお母さんよ。
シゲルくんと2人で新しい人生を切り開いてほしいのよ!」

「思い知ったかソルブレイン、人の心など救えはしないということが!
これでよーくわかったろう!はーっはっはっはっは!」」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/11(火) 16:19:02|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

