医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

~『きょうぞん』する世界を目指して~ ウルトラマンティガ 第28話 うたかたの・・・ の視点から




ここで、また更新が滞りそうなので自分の書いたものをご紹介して次回までつなごうと思います。



ちなみにここに掲載するものは制限字数を超えた、言ってみればディレクターズカット版。



まぁそんなに大差はないんだけどね・・・字数の関係で、余計なところを省いただけで^^;



良かったらこちらについてもご意見ください。



次回の原稿を書くときの参考にしたいと思いますので。




【 続きを読む 】
  1. 2007/04/18(水) 00:02:29|
  2. 特撮考証|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Case.5 アイスラッガーは光か物か?

家事に時間と体力を根こそぎ奪われ、なかなか更新できずw



さらにあまり外へ出ることも無かったのでネタもなく・・・_l ̄l○



貯蓄していたネタでしのぎます。



【 続きを読む 】
  1. 2005/10/23(日) 22:22:06|
  2. 特撮考証|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Case.4 等身大相手になんで身長、合わせるのさ?!

特撮考証も第4弾です。



おもにウルトラシリーズですけどね(笑) (V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)



【 続きを読む 】
  1. 2005/10/03(月) 23:53:14|
  2. 特撮考証|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Case.3 ゾフィーの強さを調査せよ!

宇宙警備隊隊長ウルトラマンゾフィー。



胸のスターマークは怪獣軍団を倒したその功績をたたえられ、贈られた勲章であり



肩のウルトラブレスターは宇宙警備隊隊長の証明である。



実力は警備隊中最強を誇り、必殺のM87光線Aはウルトラのオリンピック記録を持つほどの威力だ。



【 続きを読む 】
  1. 2005/09/26(月) 00:32:43|
  2. 特撮考証|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Case.2 なぜ名乗っている最中に攻撃しないのか?!

戦隊モノでおなじみのシーンといえば、名乗りを上げるシーンですね!



敵が現れて、5人そろって変身!



「○○戦隊○○レンジャー!(あるいは○○マン)」



そしてその後に、各人の名乗りへと移行するわけです。



戦いが盛り上がるまず、第一要因ですね。



【 続きを読む 】
  1. 2005/09/21(水) 18:56:26|
  2. 特撮考証|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Case.1 ベータカプセル遺失騒動

ここでの特撮のテーマ内容は感想・意見・思いのたけなどですが、



それとは違い、これは特撮のあの場面はどうなのよ?といった疑問を解決(?)していくテーマです。



某掲示板では、いつころからか教授とゆう、大それた名を冠していますし(爆)



ウルトラを知らなければ、意味のわからない記事になってしまうのはご愛嬌ってことで許して?(笑)



【 続きを読む 】
  1. 2005/09/20(火) 00:22:31|
  2. 特撮考証|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

| ホーム |

