医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

映画:時をかける少女(アニメ)

『マコト、貴方は私と違うでしょう?
待ち合わせに遅れてきたひとがいたら
走って迎えにいくのが貴方でしょう?』



『未来で、待ってる…』
『うん、走っていく…!』

【 続きを読む 】
  1. 2011/10/20(木) 01:15:49|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

映画:電人サボーガー

『電人サボーガー!ゴォーーーッ!!』

『これからは生身の人間として、傷を負いながら生きていくのよ』

『神様がタイムオーバーを告げるときまで
1秒でも長く正義を守るさ、ザボーガーとともにな』

【 続きを読む 】
  1. 2011/10/19(水) 01:44:19|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

映画:ライフ いのちをつなぐ物語

8月に公開されたドキュメンタリー系映画。
ひたすら動物たちが生きる様を描く映画なのだが
これがテレビで特集されているようなレベルではなくって
どうやって撮影してんだかわからないようなものもあり
また構成が非常にドラマチックに作られていて見応えのある一作でした。

【 続きを読む 】
  1. 2011/10/13(木) 18:08:18|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

映画:運命のボタン

キャメロンディアスが主演したサスペンスかと思いきや
SFにも片足を突っ込んだ映画。

どこかで知らない誰かが死ぬけど
代わりに1億円(正確には100万ドル)が手に入るボタン。
あなたは押しますか?

【 続きを読む 】
  1. 2011/10/02(日) 17:53:50|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

映画:フローズン

2010年アメリカ制作のホラー映画。
オススメされて見てみたのだが、傑作だった。
グロ耐性がないひとはちょっとキツいと思う。

【 続きを読む 】
  1. 2011/09/26(月) 21:59:14|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

映画:モンスター・マウンテン

なんとなくB級怪物映画が見たくなって見てみた映画。
やはり巨大生物モノや怪獣モノってのはたまりませんね。
ただデカいだけのジョーズやアナコンダすら見てて楽しいのはなぜ。



しかしこの映画の巨大っぷりはそんな程度ではなかった。
まるまるひと山が怪物であるという点であったりする。
巨大生物ではなく怪獣映画という表現になる。

【 続きを読む 】
  1. 2011/09/01(木) 00:36:54|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

【映画】夜のピクニック

封切りは2006年。
邦画です。
タイトルだけ見て気になっており、見る機会がなかったため放置。
今日たまたまCSで放送するのを直前になって知り
見る機会が巡ってきたということで観賞。

個人的には当たりの部類に入る感じ。



「もうさ、このアングルからこの景色を見ることってねぇんだよな」

なんて言葉が聞けただけでも俺的には満足。

【 続きを読む 】
  1. 2011/06/13(月) 23:09:36|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【映画】アイ・アム・レジェンド

だいぶ前にCSでやっていたのを見たのだが
今更ながら感想を書いてみた。

ほとんど前情報なしで見たのが良かったのか悪かったのか。

前情報:ウィルスミスが出る、世界で1人だけの人間らしい。

これだけだったのだからほとんど何も知らないも同然である。

【 続きを読む 】
  1. 2011/06/13(月) 22:29:24|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

映画:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

多分、今月は俺の人生で最も多く映画館に行った月になるだろう。
この映画を含めてすでに5本、そしてあと少なくとも2回は映画館に行く。
2週間ちょっとでまさか7回も映画に足を運ぶことになるとはw

というわけで特撮とは関係ないけれども
これはちょっとお誘いを受けたので行ってまいりました。


【 続きを読む 】
  1. 2009/11/24(火) 00:01:40|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

映画『スカイ・クロラ』見てきた

「もう一度、生まれてきたいと思う?」
がキャッチフレーズの押井監督によるアニメ(´・ω・`)

【スカイ・クロラ 公式サイト】
この公式で流れる音楽がすげー好き。

【 続きを読む 】
  1. 2008/08/30(土) 01:07:50|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

