医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

年越しは麻婆でした(´・ω・`)

さて…年越しと言えばやはり蕎麦なんでしょうけれども
うどん派な自分は年越しはいつもうどんでした。

やっぱり寒い冬は君のソバがいい、ってのはもう古いネタか?(´・ω・`)

今年は働き始めたのでたった独りでの年越し。
幸い病棟年越しにはならなかったのでマイペースに引きこもり。
年越しの料理がなんだったかというと…

【 続きを読む 】
  1. 2009/01/04(日) 22:08:13|
  2. 料理レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そうめんwithふりかけ

注)俺のひとり分

そうめん:3束
ふりかけ:適量

所要時間:5分以内

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/02(水) 12:12:45|
  2. 料理レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

韓国風?炒飯

注)あくまで俺のひとり分

ご飯:1.5合
サラダ油:適量
焼き肉のたれ:ご飯の量による

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/02(水) 12:08:09|
  2. 料理レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バターしょうゆごはん

注)俺のひとり分

ご飯:食べたいだけ(俺の場合1.5合)
バター:鍋にひけるくらい、つまり適当
しょうゆ:適当

所要時間:10分かからない

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/02(水) 12:03:47|
  2. 料理レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たまねぎ入り中華スープ

注)俺の1人分

たまねぎ:1ケ
たまご:2ケ
水:飲みたいだけ
中華スープの素:適量
塩・胡椒:適当
しょうゆ:適当

所要時間10分程度

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/02(水) 11:55:51|
  2. 料理レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

| ホーム |

