医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スノボを通じて感じたこと

特撮以外の記事が最近、というかここ1年くらいなかった気がする…
ちょっとバランスをとれるように特撮だけじゃなくって
またブログをちゃんと?書いていこうと思う2013年ですよ。

だから、というわけでもないですがスノボの特訓にいってきました。
スキーは20年近くやってきていて正直もう刺激がなかったのでスノボにトライ!
今回で3回目だけれども、全部自己流。


【 続きを読む 】
  1. 2013/01/18(金) 00:28:18|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

特撮との関わりが変わってきた

最近、自分のなかで特撮の位置づけが変わってきた。
好きな気持ちや見ていて燃える気持ちは変わらないけれど
最近は物欲を刺激されるよりも、作品から自分の糧になる部分をとる
そういうところにかなり比重が多くなってきた。

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/15(日) 22:40:13|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Take me higher -もっと高く-

俺以上に特撮やアニメが好きで詳しいひとなんて
世間にはゴロゴロいるしそれを自分でもよくわかっているのだが
オタクではない方から見れば、俺の特撮知識も世間レベルから逸脱しているらしい。

そしてよく聞かれるのは
「そんなに好きなのに特撮方面とかで働こうとは考えなかったの?」
ということなのだ。

まぁ、ごもっともである。

【 続きを読む 】
  1. 2011/11/07(月) 01:24:25|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そういえば今日で地球は最後らしい

って、どっかの胡散臭い預言者が言っていたらしいけど

まったくもってそんな気配がないよね。

ていうか滅亡詐欺はこれで何度目なのか。

ノストラダムスのときがピークだったかねー。

【 続きを読む 】
  1. 2011/10/28(金) 12:48:35|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

26歳、誕生日イベントまとめ

晴れて26歳を迎えました!
この年まで無事に生きられたことを感謝。
そして珍しくイベントごとが立て続いたのでまとめ。

【 続きを読む 】
  1. 2011/10/26(水) 00:56:04|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の続き、自分探しってさ

今日の記事は昨日の続き。

このところ更新をさぼりにさぼっていたくせに
その反動だからなのか今は記事にしたいことがたくさんある。
多分書かないで消えていくものもあるかもしれん。

【 続きを読む 】
  1. 2011/09/29(木) 00:04:09|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

幸せといふもの、あとついでに自分探しとか

個人的な雑感をたまには書いてみる。
レビューとか体験談とかばっかりだったし。

【 続きを読む 】
  1. 2011/09/28(水) 00:54:35|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モンスターハンターオーケストラコンサート~狩猟音楽祭2011~/狩魂は燃えているか

本日、待ちに待ったモンハンオケの開催日!
すでにモンハン部から応募してゲットしていたチケットを握りしめていざ出発。
ちなみに2枚1セットのチケットのうちの1枚は
購入したあと知り合った友人に誕生日プレゼントとして贈呈し、一緒に行きました。

<続きを読む>クリック時は、動画を多数埋め込んでいるので
マジで注意してください、重くなると思います。
しかしこれでオケに行けなかった方々の足しになれば、と思います。

【 続きを読む 】
  1. 2011/08/20(土) 23:50:25|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

俺式ぷちウラシマ効果理論

宇宙で光速航行中に起こる現象、ウラシマ効果。
その効果を感動的に使った燃えるアニメがトップをねらえ!なのだが
これの現象って、実は日常でも起きてるんじゃね?と思ったので
連続ツイートした、そのまとめ。


【 続きを読む 】
  1. 2011/08/19(金) 01:51:59|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Anything goes!!

仮面ライダーオーズの主題歌からとってきたサブタイだけど
それについて書くわけじゃないw

ちょっと夢の修正が必要になった。
今そのために自己学習に励もうとしているところ。
そしてそのためなら Anything goes!
つまりなんでもOK!ってこと。

【 続きを読む 】
  1. 2011/06/14(火) 02:32:02|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ

