医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

映画ウルトラマンサーガ

「本当の戦いは…」
「本当の戦いは…」
「本当の戦いは…」

「「「本当の戦いはここからだぜ!!!」」」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/28(水) 22:44:18|
  2. ウルトラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レビュー:ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国

「これが、俺たちの光だあああーーーっっっ!!」



というわけで、一足遅れていってまいりました。
新年早々に良い映画を見ることができました。


【 続きを読む 】
  1. 2011/01/07(金) 14:55:26|
  2. ウルトラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今更ながら、大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説スペシャル映像の感想

これだ…この映像だ!!(ティガ最終回のマサキ・ケイゴ風に)



【 続きを読む 】
  1. 2009/09/23(水) 18:39:56|
  2. ウルトラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ウルトラマンフェスティバル2009 ライブステージ第二部  「守れ!光の国~闇の戦士大襲来!~」

このエントリーは地方などに住んでいて
みたいけれどステージがみれないひとのためのエントリーです。
(第一部はDVDにて発売)

第二部は12月公開の映画ともつながっているため
見たいけれど見られないってのはあれなので(´・ω・`)

すごいアバウトですがあらすじと流れを記録しておこうかと。
ちなみに動画で撮るなんてこたぁしてませんw
すべて速記と記憶頼りです!w
ゆえに微妙に違うかもしれないのはご了承を。

あとこれから見に行く予定のひとはネタバレになるよ!よ!

【 続きを読む 】
  1. 2009/08/12(水) 22:53:48|
  2. ウルトラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ウルトラマンべリアルに関する俺の考察(超長文注意!)

この記事は、前々回の記事でアップした
【大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEに関して】
コメントしてくださったほにょさんへの返信となります。

なります…が、
現在のウルトラシリーズのありかたに対する
自分の考察もはいっているのでどうぞご覧下さい。

ちなみに、俺は深読み大好きです。

【 続きを読む 】
  1. 2009/06/23(火) 18:46:30|
  2. ウルトラシリーズ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEに関して

意外なほどに、驚きはなく
意外なほどに、当り前のように受け入れている自分がいた。
意外なほどに、その割には嬉しさにひたれるこの不思議。

時代が俺の妄想に追いついた。
そうとしか言いようがない。

【 続きを読む 】
  1. 2009/06/19(金) 22:45:19|
  2. ウルトラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

帰ってきたウルトラのエイプリルフール をガイドしてみる

今日、特撮界で最も注目を浴びているのは円谷のサイトでしょう。
以前はバルタン星人に公式ページを乗っ取られ全部バルタン語になったり
あるときはSNSのmixiに対抗?して、ウルトラなSNSを始めてみたり
去年なんか某巨大掲示板っぽく、78ちゃんねるを開設したり…

たった一日のサイトなのに気合いの入れようが尋常ではなく
毎年毎年話題にあがっているこの企画。
今年は78ちゃんねるが帰ってきた!!

【 続きを読む 】
  1. 2009/04/01(水) 01:36:58|
  2. ウルトラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ウルトラシリーズで一番好きなシーン

なんか唐突に語りたくなった。
多分、実家に帰ってあっちに置いてきた特撮雑誌を
あらかた読みふけっていたせいだと思う。

【 続きを読む 】
  1. 2008/10/28(火) 15:57:00|
  2. ウルトラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

大怪獣バトル ウルトラコロシアム買ってきました

超、久々になるウルトラ系のゲーム。
これを買わずにいられるだろうか。
否。

むしろこのためにWiiを買っておいたのだw

【 続きを読む 】
  1. 2008/10/17(金) 00:33:40|
  2. ウルトラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

BS熱中夜話ウルトラマンナイト 収録終了!

行ってきていたのはコチラ。
【BS熱中夜話】ウルトラマンナイト

実に熱い盛り上がりを見せておりました。

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/17(月) 01:34:50|
  2. ウルトラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

| ホーム | 次のページ

