医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

勉強中のバカ話(ノ∀`*)

最近は、朝9時くらいに起床。



布団のなかでのたのたしつつ、パソコンを立ち上げて迷惑メール削除etc



その後、早めにお昼をちゃっちゃと作って12時には大学へ。



【 続きを読む 】
  1. 2007/11/23(金) 00:06:21|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

世間には届かぬ、医師の悲痛な叫び

記事ネタは【勤務医 開業つれづれ日記】 様から。



いつも勉強させていただいております。



日本の医療の現状のヤバさがよくわかります。



【 続きを読む 】
  1. 2007/11/10(土) 04:56:56|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

勉強の進捗状況..._〆(・ω・*)

この時期、勉強つったら国家試験ですよ(´・ω・`)



最近、模試の結果が返ってきてまして。



まぁ結果を見る限り(´・ω・`)まぁこんなもん?



てな感じなわけですが。



【 続きを読む 】
  1. 2007/11/05(月) 00:00:42|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

笑顔

都合上、病院に行くことがあります。



病院に行くと色んな人がいます。



病院って、お産でもない限りは喜んで行くところじゃないですが



いつ行ってもすごくたくさんの人がいます。



【 続きを読む 】
  1. 2007/11/02(金) 00:48:53|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

医療費を皮肉った2ちゃんのレス

納得すると同時に笑ったw




【 続きを読む 】
  1. 2007/10/31(水) 00:45:42|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

THANKS TO ALL PATIENTS

全部の実習が終わって、22歳になって、区切りがついたので書きます。



1年生から4年生になった今まで、関わらせていただいた全ての患者さんに・・・



多分、もう一生会えない人もいると思うから・・・



【 続きを読む 】
  1. 2007/10/26(金) 00:02:55|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

4年間、全ての実習が終了!

というわけで本日を持って、看護学実習は全て終了しました。





長かった、



大変だった、



辛かった・・・



でもようやくここまできた。



残るは国家試験と研究がちょいちょいくらい。



【 続きを読む 】
  1. 2007/10/20(土) 02:16:46|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

暴言患者、拒めぬ医師「診療義務」法の壁

これはもう一体



医療従事者にどうしろと?



包丁突き出されても



ナースコールを何百回鳴らされようと、



診療を続け、文句も言うなということですか。



医療従事者をなんだと思ってる事態なんでしょう。



【 続きを読む 】
  1. 2007/10/12(金) 00:00:07|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

医療崩壊についてまた書いてみた

地方で発生の「たらい回し」 都市部で働きたがる医師
 数字だけを見ると医師過剰の状態であり、大学の医学部では教授が「将来は医師はコンビニで深夜バイトでもしなければ食べていけないかも知れない」と言い笑えない冗談として語られているという。.......... ≪続きを読む≫
[アメーバニュース]





ちょっとアメーバニュースに腹が立ったので書く。



【 続きを読む 】
  1. 2007/09/17(月) 11:45:17|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

最初に言っておく!俺はすーでーに内定をもらった!

この内定は飾りだ!とか、んなことないですよ。



【 続きを読む 】
  1. 2007/09/12(水) 00:02:17|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

| ホーム | 次のページ

